lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

かんたん酸辣湯(サンラータン)

2年前に会社の同僚より、簡単料理教えて!と聞いた際、教えてもらったのが「酸辣湯(サンラータン)」。クックパッドに出てますよ~と言っていたが、当時、全く同じレシピは見つけられなかった。

 

確かに簡単で、しかもすごく美味しかったのでリピートしていたけど、しばらくたった今、ほとんど忘れてしまっている(汗)。

 

作った時の写真があった。写真見て思い出そう!(写真は2年前作った時のものです・・)

 

材料は、人参、木綿豆腐、きのこ(白いしめじ?)、たけのこ、卵。

中華スープ(鶏がらスープ)で煮て、彼女の言葉では確か、コショーたっぷり入れる!(ラーメンコショー)

あとラー油を入れない。だったと思う。 そしてお酢を入れる。卵回し入れて、片栗粉でとろみをつける。写真見た感じだと炒めてはなさそう。 う~ん、これで再現出来るのか。。

 

 (すべての写真は2年前作った時のものです・・)