lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

夏向きチョップドサラダ

ズッキーニが安かったので買った。正直、どうやって食べたらいいのか分からない野菜。調べたら、生で食べれるようなので、チョップドサラダ(細かく野菜を切り刻んだサラダ)にしてみようと思った。

ズッキーニって、きゅうりみたいで、栄養なさそうだけど、

ビタミンC

β-カロテン

ビタミンB2

葉酸

食物繊維 など

と意外と栄養豊富。

追加野菜はパプリカと、コーン。玉ねぎも加えると栄養的によさそう。ノンオイルのツナ缶1つと、味付けはバルサミコと塩と粗びきペッパー、隠し味程度に液体和風だし。少しハーブスパイスなどを混ぜるとさらに美味しくなりそうなので、塩はマジックソフトなどにするのもいいかも。

食べる前にオリーブオイルを振りかける。結構おいしかった。