lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH 【ミシェイル大英雄戦】インファナル ☆歩行でクリア

毎日、日替わりで英雄が変わる大英雄戦。ミッション完全制覇に向けて、少しずつクリアしたミッションを増やしています。

混パでは、インファナルはクリア済み。最初にクリアしたミッションは騎馬パーティ。移動力があり、騎馬バフが大きいので、一番やりやすいですよね。

ミシェイルのミッションは、地形に障害物もないし、魔法がいないので、魔防が弱いが、攻撃力と防御力のあるキャラが大活躍出来るマップです♪

歩行ミッション、色々試したらクリア出来ました。特に攻略法も見ず、自分のトコで強い子を色々試したら、いけた。スタミナ消費0で何回も試せるのがいいですね。では、クリアしたパーティ紹介。

**********************************************************

伝承アイク。今回の立役者。カンナ戦とスキル構成は同じですが、聖印が遠距離防御から近距離防御に変わっています。近接多いマップですからね。

蒼の天空が効きました。戦闘中何度も自己回復(笑)。死にそうで、持ちこたえるところがすごい。

飛行が多いので、弓を入れたかった。一回だけ受けが必要な場面があるので、叩かれて即死しない耐久と、攻撃力から正月カムイを選びました。地味な存在だけど、ステータスいいよね。

アクア。踊るだけなので、踊り子ならほかのキャラでも代用できると思いますが、赤が寄って来ちゃうので、緑以外で。

漆黒を喰わせて、金剛の構えをいただいているという贅沢仕様のノノ様。他にも★5マリカを食わせ、歩行の鼓動というレアスキルを頂きました。右の赤を倒すために、青の反撃持ちを入れたかっただけなのですが、レアスキルの効果がどのくらいなのか、これでないとダメなのかは不明。

**********************************************************

攻略ですが、動画を作成したのでご覧ください。

アイクの自己回復が今回聞きました。蒼の天空は天空より、発動カウントが1少ない。強力ながら発動しやすく、この-1差は大きい。アイクの明鏡の呼吸や正月カムイのキャンセルや歩行の鼓動など、発動カウントを左右するスキルが多いため、アイクの奥義が何回も発動したのが大きかったです。あとは弓が攻撃力あって、青兵が右の赤を倒せるかですね。