lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH 大英雄戦カンナ(男)

【開催期間 2018/05/03~2018/05/11】

「絶対守るんだゴアアアア」と意味不明の叫び、出だしがとてもかわいい、カンナくん。

激ムズといわれている「大英雄戦カンナ(男)」インファナルですが、ネットの攻略法をヒントにやってみたら、結構あっさりクリア出来ました。もう終わっちゃいましたが、いずれ復刻すると思うので、ワタシの攻略パーティーを紹介します。

**********************************

パーティ4人ともレアスキルはないし、ほとんど課金していないので、凸の少ない弱いキャラで攻略しているので、比較的再現しやすいと思います。

な、なんと今回のキーパーソン、攻略の立役者はエストなのです。しかも★4(笑)。

ではまず、エストから紹介。

エストは始めたばかりのころ、やたらガチャで出て、継承に有用なスキルもないので、ひたすら重ねていたところ、「結構パラメータよくね?」と気付きました。同じ★4のティアモと比べて上だったので、移植したらイケるかもと、なんと★5のティアモ一体献上しています(笑)。

疾風迅雷、激化3、勇者槍+をいただきました。ティアモ、素材としてスゴイ。

他の引き戻し、槍殺し、威嚇は汎用的なスキルですよね。新規の方だと、近距離防御の聖印が手に入らないと思うけど、かつて戦禍の報酬でばら撒かれたものなので、持っている人は多いと思います。

つぎ、バレンタインヘクトル。常設のキャラでないので、持っていない人は手に入りませんが、ヘクトルでも代用可能と思います。狂斧アルマーズは、錬成できるし。あとは一般的なものばかり。重装ブーツは、戦禍報酬ですが、なくても攻略できるかも。

伝承アイク。これもイベントクリアの配布あるので、みんな入手出来るキャラ。全然、デフォルトいじってません。引き戻しつけたくらい。遠距離防御は近距離防御とコメント同じです。

笑っちゃうくらい全然育てていないオリヴィエ。踊れればOKです。

**********************************

さて攻略ですが、こちらの動画を参考にさせて頂きました。

FEHカンナインファナル攻略手順

こちらのパーティ構成をみて、「うちに疑似ティアモいるじゃん!」と思っていて試したら当たった。初手、ティアモの位置がエストになるだけです。私のエストは、どう考えても守備力のない数字ですが、激化のおかげて初手ほとんどダメージを受けません。また勇者槍強い強い。

そして、アイクの自己回復が効きました。カウント少ない奥義ばかり使っていましたが、天空もいいですね。

セルジュの代わりにヘクトルを使った感じ。

攻略はほとんど動画と同じですが、能力値が違うので若干変えながら試しました。初手のあとエストは左に移し、クリアしました。数日たったので、細かくは覚えていない(^_^;)。次回復刻した時確かめたいと思います!

2018/10 追記

なんとカンナ復刻。この間、アイクは4凸、エストは10凸、オリヴィエ3凸とキャラ強化されてしまって、全然参考にならないかもしれないけど、クリア時の動画作ったのでUPします。