lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 ヨシュア

素材として手に入った貴重な遠距離反撃、悩んだ結果、ヨシュアにつけました。

もともと使いやすく、気に入っていたのが理由です。耐久がよく受けに向くところが好き。

歩兵はバフ恩恵が少ないので、他の移動種より不利だけれども、どの地形でもそこそこ使いやすい兵種、今後歩兵の救済もあるかもしれないですしね。

能力値合計が、ステ盛らなくても187と異様に高く、キルソ内蔵+魔防5もUPの専用武器と高級素材の近距離防御、風薙ぎ持ちと、戦禍の中でも豪華すぎる配布キャラですよね。

支援はノノと組んで、なんとなく楽しそうなコンビ。ノノは凸安い強キャラなので、パートナーとしては頼もしい。

戦禍配布なので、最高でも現状2凸が限界なのが残念。でも最近は、仮面マルスがやたら配布されるし、戦禍復刻もたまにあるので、地道に待てば、ガチャより確率高く入手できるかもしれない。

風薙ぎ素材には、興味なし。速さ条件なしの火薙ぎ剣や火薙ぎ槍のほうが、使いやすい。

また本人も速さ微妙で、受け向きの為、風薙ぎ向いてないですよね。なので、待ち伏せつけてます。

エンハンを付けたのは初めてだけれど、非常にイイですね!魔受と同時に倒せるので、素晴らしく使い勝手がいいです!守備と魔防が高く、向いているキャラにつけたせいかもしれない。スズカゼみたいにガチャ落ちしないかな。今後もどんどん配布してほしいです~。

~ その他所持スキル ~

近距離防御3、風薙ぎ3、攻撃の紋章3

(能力値合計:187)