lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 カザハナ★4凸10完成!

★4で地道に凸っていたカザハナが、ついに10凸しましたー。最後の10凸目は、自身を★5に上げ、凸るという高級ぶり。これによって、アーマーキラー+と、死線3が解放します。

最後の凸はHP以外のパラが2つ上がって、非常にいい終幕。

カザハナは初期の配布キャラということもあってか、様々な色んな人のスキル構成を見ることが出来ました。参考にさせて頂き、自分が選んだベストな構成がこちら。

勇者剣なのに攻撃力が50もあって、なおかつこんなに速いとは。

★4なのにカザハナ、スゴ過ぎます。★5のアーダンを喰わせ、勇者の剣+を継承。耐久が紙なので、即死しづらいように「祈り」。そしてHP減った状態で、攻撃された時の為に「待ち伏せ」。聖印は「近距離防御」をつけ、少しでも耐久を上げました。非常に理にかなった構成で、実践でも非常に強い結果を出しています。

奥義「祈り」なんて、いまどき踊り子にもつけてませんよ(笑)。死線3もいまのところカザハナくらいだな。

定番の奮迅、攻め立ても合いますが、それだと防御力低いルキナになっちゃう。

******************************************************

そして解放したアーマーキラー+を、錬成石20を使い、アーマーキラー鍛+に。

闘技のメダル500とSP350と錬成石50あれば、あともう一段階錬成可能です。それがカザハナにしてあげられる最後の強化。

それによってHP+5のほかに、攻撃2上げるか、速さ3上げるか、魔防4上げるか、守備4上げるかの4択どれかを選べます。守備魔防は切り捨ててるので、攻撃か速さのどちらかになりますが、そうすると攻撃58、速さ46になります。

速さ46は手持ちのキャラで最速、攻撃力58も歩兵最強でかつ重装特効つき、能力値合計も188(速さ上げの場合)というスゴイいカザハナが完成します。(同じ高速アタッカーのルキナの★5凸2で能力値合計185、アイラ★5凸1で184)

間もなく錬成石がたまるので、錬成しようと思いますが、どちらを選ぶか考えるがとても楽しい。カザハナはロマン。

こういう手をかけたキャラ育成が一番、楽しいですね。非常に時間と手間がかかるが。ツバキもサクラも同様に手厚い強化をしているし、白夜王国のこの一派が好きみたいですね!

~ その他所持スキル ~

攻撃の応援、祈り、進軍停止3、救援の行路3、守備の大紋章2

(能力値合計:勇者の剣+169、アーマーキラー鍛+~最終錬成後188か187)