lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 アルム

かつては赤剣のハズレ枠のように言われていたアルム。勇者の剣の上位版のような武器錬成がつき、一気に赤剣のトップクラスに。

ファルシオン錬成で、自分のHPが100%なら2回攻撃、その後自分に5ダメージと、HP条件つきで、速さマイナスなしの勇者の剣プラス奮迅みたいな内容。それに竜特効、2ターンに1回回復機能、HP+3とつくのですから、おいしすぎます。

自傷ダメージの回復はファルシオンにまかせて、Bスキルは回復ではなく、風薙ぎにしたい。

アルムは防御が弱いので、デフォルトの風薙ぎを活かし、反撃を受けないようにしたい。しかし風薙ぎを活かすほど速さが早くない。なので、聖印の速さの虚勢、速さの威嚇などが必要。速さの虚勢をつけても、速さ37と風薙ぎが常に発動する程、速くない。聖印を3まで上げたほうがいいかも。それで速さ40か。最近速さインフレし過ぎ。早さ40オーバーしても、追撃分からないレベル。厳しいなあ。

受けが出来ないので、配置には気を遣うけど、非常に攻撃的で面白い存在。支援相手はメイです。

(絵の雰囲気が合う。)

~ その他所持スキル ~

魔防の応援、一喝、相互援助、攻撃3、速さ3、飛燕の一撃3、引き込み、離脱の行路2、毒蛇2、回復2、攻撃の鼓舞2、速さの鼓舞3

(能力値合計:176)