lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEHマイキャラ紹介 カンナ男、女

かわいいって正義、グランプリなら、カンナだな。

みわべキャラって、みな可愛いけれど、その中でも一番可愛いと思っています。見た瞬間、ひとめぼれ。さほど、大きくつぎ込まなくても、少ないオーブ数で降臨してくれた。

ステータスはどこも悪いところもないかわりに、尖ったところもない。エンハンついてるのに、耐久や攻撃弱いから、あんまり出番ないカンナちゃん。どうしても強くしたいなら、あとはもう凸るのみか。

金剛の構えは受け時に攻撃力+6のスキル。受けを前提の割には、物理がモロい。ダメージが大きすぎて、切り返しが発動しない可能性も。聖印は、近距離防御のほうがいいかなあ。

そして、男カンナ。

こちらも絵がかわいい。ガチャ★5限定女カンナとは違って、こちらは配布。でも、強さはこちらのほうが、上ですね。実際、使ってみて、耐久あって、攻撃力も結構あるし、強い。

マクムートはお手軽に雷のブレスでエンハンつけられますが、こちらは反撃まだつけていません。水ブレスのままです。どっちがいいのでしょうかね?

ショタ可愛いけれど、なぜか声はおっさん。ダブル大覚醒持ちで、素材としても貴重です。

~ その他所持スキル ~

カンナ女:水のブレス+(守備錬成済み)、引き寄せ、魔防の応援、竜烈、救援の行路1、攻撃の紋章2、魔防の威嚇3

カンナ男:竜穿、引き込み、守備の鼓舞2、竜盾の鼓舞

(能力値合計:カンナ女:184 カンナ男:186)