lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

伝承英雄ガチャ 【オスティア候 ヘクトル】

恒例の伝承英雄ガチャです。

 

第1回伝承英雄ガチャは、つぎ込んだオーブ数の割にアイラ、ジェニー、セリカが取れて結構うれしかったけど、その後の伝承英雄ガチャでは、確率操作、ドッカンテーブルなんじゃないかと思うくらいの★5排出の無さに、しばらく手を出す気にならず、通常のピックアップのみ引いていたのですが、今回目玉が新型ヘクトル。そう聞いたからには、勇気を出してつぎ込むことに。

 

今までは、ホントに微課金ユーザーで、最初に課金したのは漆黒パック480円。その後、オーブ23個1600円、4月号1200円、5月号1200円のみ。約4500円か。 今回手持ちオーブが65個しかなく、初フェーすることにしました。思い切って2フェーします。

 

全部でオーブ345個、伝承英雄ガチャ一本勝負、スタート!! 

f:id:lapinchic:20200612140147j:plain

 

 と宣言したばかりなのにすみませんが、無料召喚1回のあと、緑がないので1個引いて抜け、その後全引き2回で45個使ったら、早々に新型ヘクトル出ました。

 

そこまでのガチャは、ショット撮ってませんのですが。 目標は、遠反がいかに手に入るか。一体では自分が使うので、素材には出来ない。 さてここからが勝負だ!残りオーブ300個。

 

~今回のピックアップ~

(今回は★5はピックアップのキャラのみ出ます。また、★5排出確率が通常の3%なのが8%スタート。)

 

緑玉、赤玉

   

青玉、無玉

 

(どう考えても緑玉が豪華)  

 

               

*****************************************

残り300個から、最初の1回目。

 

見ての通り、いきなり神った結果になりました。伝承アイク、伝承エフラム、エリーゼ★5ゲットです。ヘクトルも出たし、いつもだったら、ここでリタイアしているな。こんな企画思いついたのが吉とでるか・・。

 

2回目。3回目。★5はなし。さっき出たので、これは想定できる範囲。

カミラ、エストは凸って育ててるから出てもいいし、オリヴィア、マチルダ、ラインハルト、ソワレは素材として有用。

 

 

 

さて4回目。

★5でたが、また伝承アイク。

 

5回目、6回目。

また★5無しが連続。想定内の結果だけど・・。ヒナタ、ロイは何体でてもウレシイな。あとクレインも。他はまあまあですね。よく出てくるメンツ。

 

 

さて、こういった企画を思いついたのに間抜けですが、7回目ショット撮り忘れました。

多分、大人チキ★3、セシリア★3と他3体は覚えていない、 ★5はなしだったと思う。

 

では、8回目。また伝承アイク・・で、確率リセット。

 

9回目。ヘクトル狙いの緑ですが、なんと初ミルラ、ゲット!

 

10回目、またショット撮り忘れました。

 

思い出せるのは、セネリオ★3、リフ★4、エリーゼ★5まで、他2体は不明。

 

11回目。ツバキは切り返し、チキは緋炎で、何体出てもいいな。

 

12回目。初ギム子。ヒナタ、ファもありがたい。

 

13回目。ミルラ2体目!

 

14回目。うれしくないメンツ。

 

15回目。イマイチで終了。

オーブ300個全開けの結果(総数75体中):★5 9体

 

 

爆死は、しなかった。リーフが出て来なくてよかった。緑玉自体がほとんど出て来なかったのは、腹が立つ。

 

ここまでの課金額:22080円