lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 ツバキ★4凸10完成!

 

 いや~、ここまで来るのに1年以上はかかったと思う。地道に育てた★4凸10ツバキ。

★4でも、こんなに強くなるんだ!って驚きませんか?ツバキは、あまり能力評価の高いキャラではないけれど、守備と速さを兼ね備えていて、ポテンシシャルは高い素材だと思うのです。

 

現在、手持ちのキャラの中でもトップの能力値(笑)。星4でこれなのだから、★5だったら一体どんだけ強いのだろう。

 

これに実戦では、飛行バフや支援バフが加算されると、さらに高い能力値に。

ちなみに支援相手は、サクラちゃんです。パートナーとして、ベストカップルと思うの。サクラも★4凸で、手厚く育て中。今はこんな感じ。

 

ちなみに同じグループのカザハナも★4凸で育て中。

 

さて、ツバキに戻ろう。

 

このツバキは、ステ盛りまくれるだけ盛ったバージョンで、奮迅3を取るとマイナス12、召喚師との絆の契りを結んでいるので、外すとマイナス13。両方取ると能力値合計は、187で高いといえば高いの部類。

 

実際の運用では、奮迅3はHPの減りが早く耐久がもろくなるので、奮迅3にしてることが多い。また鬼神の一撃も継承したので、自傷無しの運用も可能。ファーストバイトは全く人気のない槍ですが、錬成も出来るし、割といいと思うのだが全然話題にならないね。

 

このくらいの能力値になると、アイオテなくても弓に1撃で落とされることは、そうありません。SPを見ても分かるように非常に出番多いです!

 

ほとんど完ぺきに近いツバキですが、★4である限り永遠に完璧にはならないというオチ。切り返し素材というだけでも貴重なのに、10凸のみならず、★5で10凸という猛者も。印象としては、あんまり変わらないような・・、ワタシのほうが強いような。奮迅盛りと召喚師との契りの+13が大きいのか。

 

【FEH】ツバキって切り返し師匠としてだけじゃなくて普通に強くね?? 優秀な守備と速さで空飛ぶ要塞として活躍できるぞ

 

【FEH】ツバキの評価!おすすめ個体値とスキル継承は?|ゲームエイト

 

 

では、最後に、無駄に継承しまくったツバキのスキル一覧です。

 

 武器:ファーストバイト+(錬成/攻撃力)

 A :魔防3

    獅子奮迅3

    鬼神の一撃3

    アイオテの盾

 B :引き込み 

    攻め立て3

    切り返し3

    待ち伏せ

 C :攻撃の紋章2

    魔防の鼓舞2、飛盾の鼓舞

    攻撃の威嚇3

    守備の威嚇3

 奥義:緋炎、爆雷、烈雷

 補助:入れ替え、ぶちかまし、引き戻し

※喰った★5のキャラ(シャーロッテ、クレイン)

 

結論、★4凸10結構、強い。