lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 配布魔グランプリ アルヴィス、ユリウス、リオン、サイアス

配布魔の男性陣、 アルヴィス、ユリウス、リオン、サイアス。みな歩兵で、イメージ似てませんか??

配布魔イケメングランプリ(笑)、もとい、どの子を★5に覚醒するかグランプリです。4人とも育てるのは、羽が厳しい。

この中では、アルヴィスが一番能力高いイメージですが、素ステの合計値はアルヴィスが一番、低い。

いづれも強力な専用武器持ち。しかしみな、遅いですね。

******************************************

この中で、リオンを育てることにしました。赤魔のレイヴン遣いが丁度、いなかったので。

(ナグルファルは、レイブンの上位版。)

育てあがったリオン君。どうでしょう?

激化鉄板、遅いんで「切り返し」が大事みたいです。

~ その他所持スキル ~

相互援助、復讐、攻撃魔防2、魔防の紋章2

(能力値合計:166)

※あと、絵がいいのでユリウスも覚醒させたいなあ~。バスタードみたいですよね。

 竜特効持ちに会わなければ、問題ないと思う。

(専用武器「ロプトウス」の効果は、

 魔防+3 自身は竜特効を受ける 敵が竜特効スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6)

でも推奨しない声が多いですね・・。

【FEH】ユリウスは星5へ覚醒させるべき?? 魔防は優秀だがその他がイマイチなので使いにくさが目立つか