lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

弓リン受弓兵完成!遠距離防御セツナ、★4凸10ヴィオール

送還筆頭と思われていたヴィオールが、高いHPと比較的高い速さ、防御を活かし、弓リン受に良いというのを見つけ、送還せず★4を重ねて10凸しました。そして実際のマップでも大活躍。確かに弓リン行けます!

こちらが弓リン受、ヴィオールです。

レオを★5にして喰わせてキラーボウ鍛+を継承しています。女食いしそうなヴィオールと心は乙女のレオ、食べられて幸せだったでしょう。非常にナイスな継承だと思います。

自前の流星のカウントが3になり、奥義のカウント数は全く問題ないレベルに。非力なヴィオールの火力を上げるのにピッタリだと思います。ついでにキャンセル3もいただきました。

高級素材の遠距離防御ですが、弓受けには必要。★5シャラを食べています。一体、何人の女性を喰い散らかしているんだ、この男は(レオは心は乙女・。)。

そして弓リン受の為にセツナより、弓殺し継承。聖印は遠距離防御をつければ、苦手な魔受もアップし、弓リン受も耐久がアップ。

スキルBを弓リン受にするのと、キャンセルにするのとでは、攻めでなく受け時にも違いが出ました。つまり弓殺しが受け時にも発動しています。

検証は、地の庭園8のマップで。弓リンの速さは45です。キャンセルバージョンでは、攻撃も1回のみで、かつリンに追撃され、大ダメージを負っています。弓殺しバージョンとダメージが逆転しています。

動画を参照ください。

弓殺し検証  弓殺しバージョン

弓殺し検証  キャンセルバージョン

*********************************************

そして武器強化により、セツナも生き返りました。

まずもともとのセツナの★5武器が暗器殺しの弓+だったのが、遠距離防御の弓+が追加され、さらに錬成可というもの。フェリシアの氷皿と同じですね。ようはセツナを★5にすればいいという。

また遠距離防御は重ねがけ可能で、武器とAスキルと聖印で最大3つまでつけられ、遠距離防御力すご過ぎのキャラが作れます。セツナは、可愛くて好きだったキャラなのでうれしいです!

ワタシはAスキルは、セツナの非力を補って、鬼神の一撃で火力アップし、重ねがけは2つにしました。これでも十分弓受けはバッチリかと。今はレイブン対策の相性相殺がついてますが、弓受け時には、自前の弓殺しにつけかえます。

錬成や武器強化により、色んなキャラを強化できるのが楽しいですね。弱いとあきらめていたキャラが、次々よみがえっています。★4凸キャラに専用武器くると、ツライときもあるけど・・。毎回、強化情報はドキドキです。

(能力値合計:ヴィオール174  セツナ164)