lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 ベルクト

絵↑で、出た当初期待大も、ステータス残念と言われているベルクト。ワタシもひとめ惚れした一人で、あきらめずに育てる!と思っていたところ、武器錬成。

ベルクトの槍は、魔防を大きく上げるというので、非常に人気の高い武器になりました。

なので、錬成のほうがステータスを上げられるので、よいのかもしれないけれど、ワタシはオーソドックスな「遅いキャラに勇者武器」のパターンで改造いたしました。コレでも十分強いです。最初、弱弱のキャラで、どうしようかと思ったけど、見違えたように強くなりました。

★5(戦禍のフィン)を一体喰わせ、勇者の槍を継承しているので、使わないともったいない。しばらくは、このまま運用します。支援相手は、なんと!弓リン。本気でベルクトを使うことを考えてるのが伝わると思います!

現在、在庫4体いるので4凸も可能ですが、ベルクトの槍は魔受UPに有用な武器なので、他の子を強くするために継承に使うつもりです。(候補:エルフィ、シノノメ)

~ その他所持スキル ~

ベルクトの槍+、相互援助、烈火、生命の静水3、槍殺し2、攻撃の紋章2、魔防の紋章2、騎刃の紋章、騎盾の紋章

(能力値合計:165)