lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 ヘクトル達

ありがたいことに、今まで出たヘクトルは、みなゲットしています。もうすぐ、4種目が出そうですね!また、エンハン持ちなのでしょうか?

緑の反撃持ちは、ヘクトルのみ。素材としてのみならず、非常に耐久があり強いので、初代から大変お世話になっています!

では、初代ヘクトルから紹介。

絵は段ボールですが、ホントにお世話になった。初期のエースです。待ち伏せで、ずっと使っていましたが、すごくハマりました。引き戻しの使い方を覚えたのも、ヘクトルからかな。

魔防低い割に、即死することもあまりなく。HP高いからかな。

つぎ、バレンタインヘクトル

明らかに強くなりましたね。初代では、やられてしまう場面もバレヘクトルなら行けることが多い。遅さを補う守備隊形がはまる。バレヘクくらいから回り込みを使い出し、重装は回り込みが使いやすいと知った。

絵は、初代より↑ったが、ブサキャラではある。

そして、伝承ヘクトル~。

まだとったばかりなので、ほとんど使ってませんが、なんか弱いんですけど。数値上は一番、スペック高いのに、すぐやられてしまう。なぜ?

なので、いまだにバレンタインヘクトルを使っています。素材にしちゃおうか・・。

~ その他所持スキル ~

ヘクトル:狂斧アルマーズ、ぶちかまし、魔防の応援、緋炎、華炎、大盾、叩き込み、引き込み、離脱の行路2、守備隊形3、弓殺し2、青魔殺し1、生の息吹3、攻撃の紋章2、守備の紋章3、重刃の紋章、攻撃の鼓舞2、守備の鼓舞2、重刃の鼓舞、重盾の鼓舞

バレンタインヘクトル:引き戻し、救援の行路2、攻撃の紋章2、守備の紋章2、重盾の紋章、攻撃の鼓舞2、守備の鼓舞3、重刃の鼓舞、重盾の鼓舞

伝承ヘクトル:入れ替え、離脱の行路2、槍殺し1、守備の紋章2、重盾の紋章、攻撃の鼓舞2、オスティアの鼓動

(能力値合計:ヘクトル185 バレンタインヘクトル189 伝承ヘクトル193)