lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

紫キャベツのサラダ

f:id:lapinchic:20200628033454j:plain

紫キャベツがスーパーですごくかわいくきれいに見えたので、使ったことないのについ買ってしまった。でもキャベツと食感が全然違う。千切りにしてみたけど、固い。とにかく固くて、ビニールっぽくて美味しくない。

早速困って、やけくそで、塩とフルーツジュースのドレッシング(私は基本ノンオイル)にして、水菜と一緒にあえて、数十分くらい時間置いて食べたら、すごく美味しかった(笑)。見た目もすごいきれいなので、写真に残した。美味しそう。

ただ残念ながら、時間置いて味が染みてくると美味しさが減る。作りたてが美味しかった。1回では食べきれないから、味が劣化するのは仕方ないけど、作った最初にいっぱい食べよう。