lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

清閑院のお菓子

f:id:lapinchic:20200521044112j:plain



菓匠 清閑院
菓匠 清閑院 オンラインショップ

この夏、お世話になった方々へのお礼でお菓子を贈ろう!と思ったのですが(お中元じゃないよ。)、こういうのって急に探すの結構大変です。
慣れない百貨店をうろうろしても、ピンと来るものに出会うのって難しい。

そんな中、とても気に入るお店を見つけました。あまり出店数ないので、なかなか見かけませんが、清閑院という菓匠。
気に入った理由は、見た目がとてもきれい。人にあげるのだから見た目は大事。夏場だったので、すいかぜりぃというのを送りました。試食もさせてもらって、味が本当にすいか!で、甘すぎず、とても美味しかったので決めました。今後ギフトではこちらを利用しようと思います。