lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

お願い!ランキングGOLD「第1回 駄菓子総選挙」

f:id:lapinchic:20200522190752j:plain


新年特番でやっていたお願い!ランキングGOLD「第1回 駄菓子総選挙」。見終わったあと、駄菓子を少々取り扱ってるコンビニに駆け込んで、いくつか買った。番組見てて、気になったもののほとんど売ってなかった。これから少しづつ探すだろう。
        

ブタメンというと浅田真央ちゃんを思い出す。確かに味はなかなかだ。小さいので、ご飯としてでなく、おやつとしていただける。

都こんぶも久しぶり。アミノ酸たっぷりで想像するだけでよだれが出てくる菓子。意外とすっぱくなかった。味変わった?

よっちゃんいか。駄菓子のいか系は大好き。もっとジューシー感が欲しいと思った。

セコイヤチョコレートは、初めて食べた。美味し~い。高級感ある味で、駄菓子って感じがしない。これは今後もよく食べそう。

ラムネはランキングのものと違うけど、ひさびさにラムネ食べると美味しいな。

~ 今後探して食べてみたいもの ~
餅チョコ  ミニコーラ あんずボー モロッコヨーグルト きなこ棒 クッピーラムネ むぎチョコ

ロッコヨーグルトは食べたことないので気になる・・・。


追記

その後の駄菓子漁りはまだまだ続いている。

ロッコヨーグルト
まずくもなく、美味しくもなく。ただへー、面白いという感じ。
植物性油脂の塊だから、体には悪そうだけど、なんか面白くて食べたくなるね。

きなこ棒
TVで作ってるところをみたけど、駄菓子の中ではヘルシーなのではないだろうか。きな粉自体、美容食だし。おいしいけど、固い。歯がしっかりしてしてないとつらいな。

クッピーラムネ
確かにおいしい。そして、懐かしい感じ。ラムネって全然食べなくなってたけど、子供でも食べやすくておいしいな。

餅チョコ
弾力のある菓子。チョット固めの水分のない感じで変わってる。
1個100kcalとカロリー高めなため、気をつけねば。

ポテトフライ
基本的には美味しいんだけど、隠し味の砂糖はないほうがいいな。軽くあまじょっぱいお菓子。砂糖ないやつないかな?

袋入りさくらん
小さくて食べごたえなさそうと思ったら、美味しくてなかなか。かわいい。

ビッグカツ
カツといってもお肉ではなく、タラをフライにしたもの。固いけど美味しいぞ。なんかすごくいい味!

まだまだ食べてます・・・。