lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

先日、友人に呼び出され豊洲ららぽーとに。

迷わず、友人が向かったのがこのレストラン。私は全然知らなかったのですが、土日1時間待ちくらいして入店したし、店内の様子や口コミなどを見ても人気店のよう。映画、「フォレストガンプ」をテーマにしたシーフードレストランらしく、メニューもエビ料理ばかり。

メニュー全然決められないから決めて!と依頼されたものの、1品のあまりのお高さに私も全然決められない。事前に代表的なメニューを見ておけばよかった。が、急に連れてかれちゃそれも出来まい。

よく分かんないままにアヒージョっぽいメニューと、ベジバーガーなんかを頼んでみたけど、アヒージョっぽい「ケイジャン シュリンプ」は小さめの耐熱皿に小さくなったエビとブレッド少々。小ささに少し悲しくなる。味は美味しい。パンお代わり自由とかならいいのに。

ぺジバーガー、「マッシュルーム ベジタブルバーガー」は、1個のハンバーグを2人で分け合う。バーガーとしてのボリュームは少ない。これならフレッシュネスバーガーのほうが!!さっぱりして、野菜多く味は私好みだが、肉好きの友人には不評。

エビっ気が足りん!とちょっと失敗した私たちは、もう1品頼むことに。周りを見渡し気付いたのだが、バケツつきのエビメニュー(シュリンパーズ ネット キャッチ)と、円錐状の紙にエビのフライとかを差しているメニュー(シュリンパーズ ヘブン)が人気のようだ。なので、高いけど「シュリンパーズ ネット キャッチ」を頼んだ。

エビだらけ。美味しいですが、殻付きで食べ続けると痛いし疲れた。

ドリンク足して、3品で7500円位と値段の割には物足りないディナーだったけど、窓からのレインボーブリッジも見える海を眺める夜景とディズニーランドのレストランのようなユニークな雰囲気で面白い感じなのはよかった。金1万円くらい払う気で行くなら、満喫できるかも。

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲 - 食べログ