lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

米のおいしさ

かたづいてないせいか、越してきて1ヶ月。惣菜と外食だけで暮らしています。

えっへん、コップ以外の食器はひとつも使っていない!!(えばるな~。)

外食も惣菜もさすがに毎日だと、うんざりしてきてます。全然料理しないとかいう男性とかすごいと思う。

早く自炊した~い。たいしたことない自分の料理が食べたい。

そんななか休みの日。新居近くのショッピングセンターへ。夜遅めに行ったので、値下げの時間のせいか、おにぎり専門店のおにぎりが全品100円に。定価の半額以下のものもあり、数個買ってみた。

そのうち1個すぐ食べてみたところ、なんとメチャメチャおいし~い。

いつもスーパー、コンビニとかのを食べてるのと、お米の味が全然違う。おいしいお米は体によさげで、体中にお米の栄養、パワーがみなぎっていく感じ。

前に秋葉原のおにぎり屋のことを書いたことがあって、あとから見直すと「なんでこんなの書いたんだろ?」と思ってたけど、おいしいお米って、多分びっくりするんだわ。

日本人だから米はしじゅう食べてるけど、おいしいお米ってじつはめったに食べてないのかも・・って、ちょっと思いました。