lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2013 日本ダービーはキズナ

土日仕事というのもあって、もうずっと競馬もおひさ。年に1回、PATのために馬券を買う状態。

有馬記念になるか、ダービーになるか。

皐月賞の勝ち馬も知らない、レースも見てないレベルで、前日出馬表みて、テキトーに軸を決めて総流し。

軸に選んだのは、取るべきタイトルポンポン獲って、外人Jで勝利体制万全に整えてきてると思うデムーロロゴタイプ

しかし1番人気は、武豊かのキズナ

武の一番思い入れのあるだろうと思われるディープインパクト産駒。なんと行っても名前が魅力。

一番人気なのは判官びいきと思ったけど、弥生賞の負け方チェックしてれば良かったな~。

武豊かは近年成績落ちてるが、いったいダービー何回獲ってるんだか。4、5回にはなってるんじゃないか。

1回でも獲れば十分なのがダービーなのよ。

ロゴタイプを選んだ時、勝利ジョッキーがデムーロ(外人ジョッキー)なのになんか違和感があった。

ダービージョッキーが合わない気がしたので。(といってもネオユニヴァースで獲ってる)

ダービージョッキーは運命に選ばれてる人が来ると思うから。

なんだかんだいって、ディープ産駒、武豊キズナ、ダービーにしっくり来ます。

またJRAへのお布施になってしまった・・。くやしいけど、おめでとう。勉強して、出直します。

[レース結果]東京10R日本ダービー全着順・払戻金