lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

話題のパンケーキ「原宿 Eggs'n Things」

f:id:lapinchic:20200522190922j:plain

5月なのに初夏のような一日、行列の出来るパンケーキ屋「Eggs'n Things」に行ってきました!

横浜にもありますが、たまたま近くに行く用事があったので原宿店に。

50分待ちといわれましたが、実際時計全然見なかったので、何分待ったか分からない。

 

頼んだのは「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ」。

周りの人もコレを注文している人が多かった。

評判の店でも実際行って並ぶほどでは・・とガッカリすることが多いのだけど、これは大満足!!

(ちなみにもうひとつのパンケーキの人気店、ビルズも食べていますが、甘くなくあまり好みじゃなかった。)

やっぱボリュームのチカラってすごいと思う。パンケーキ一体何枚入ってるんだ、5枚以上食べたような気がする。

そしてクリームのボリューム。甘みが少なく、軽いホイップなため、食べやすくなっています。が、甘甘なクリームもOKな私はもっと濃厚でも食べれるかも。

 

女の子はシェアして食べてる人や、一人でひとつ頼んだ人は食べ切れなくて皿に残ってたりする人も。

わたしも4枚目くらいで結構来ましたが、残さず全部食べたし、甘いものは別腹、そのあとご飯も食べれました。

 

クリームが意外と薄味なため、付属のシロップを結構使いました。メープルが一番パンケーキに合うのでは??と思ったけど、フルーツソースのシロップが一番おいしかった。これで1050円なら惜しくないです。

ハワイ料理には興味がないけど、ご飯メニューもおいしそうで、今度行くことがあったらご飯も食べてみます。

(ディナーメニューの一番人気は、ガーリックシュリンプだそうです。)