lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

鉄拳絵によるのミュージックビデオ

こんなニュース(鉄拳 作家専念宣言、目指すはカンヌ)

当面は芸人ではなく、「パラパラ(漫画)でやります」と作家専念宣言。カンヌ国際映画祭ベネチア国際映画祭の短編賞を目指すことを明かした。

をみたものだから、そこに紹介されていた鉄拳イラストによるイギリスのバンドMUSEのミュージックビデオを見てみた。 イギリス人もびっくりな感じのすごい迫力のあるアニメでした。(ちょっとコワイ・・。) 最後はHAPPYな終わり方なのでよかったですが。


Muse Follow Me (Alternative Video) - TEKKEN(鉄拳 Version)

 

もいっこあるようです。『振り子』。


鉄拳「振り子」

 

 

自分のアニメのBGMにMUSEの音楽を使ったら、MUSEからオファーがきたということだったようですね。これはそのきっかけのアニメだそうです。

 

鉄拳「MUSE」 に会った!ガチガチ緊張で「サ、サ、サンキュー」

去年3月(2012年)、鉄拳がこれを動画サイトYouTubeに載せ、300万回を超す再生を記録したが、ここでBGMとして使ったのがMUSEの 「EXOGENESIS:SIMPHONY PARTⅢ」だった。これをキッカケにMUSEがパラパラを公式ミュージックビデオに採用し、アニメも世界で注目を集めた。こっちのほうが分かりやすいですね。素晴らしい・・。4分半でこれだけ魅せるとは。 最後は泣いてしまいました・・。まんま日本の世界、外国の方にはどう見えるのだろうか。 短編アニメとして、とても新鮮でした。アニメ・・ではなく、パラパラ漫画と呼ぶのがなんかいいな。今後の作品も見たいです。