lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

鯖缶とキャベツのサラダ

f:id:lapinchic:20200701195950j:plain

まとめ買いした鯖缶の活用。よく作るのは、なんと簡単!キャベツの千切りとマヨネーズで和えるだけ。写真だとなんかツナみたいだな。しかも切り方、荒っ!

 

鯖缶の汁はもったいないけど切って、混ぜるだけです。少し味がぼんやりとするんで、振り塩程度に塩を使います。ほかの具材も合わせて試したけど、今のところピンとくる食材がなくて、これだけで十分、シンプルでおいしい。キャベツも栄養がある食材なので、材料少ないけどヘルシーで低カロリー。

キャベツが安くて、簡単にできるもの、何も考えたくないときによく作ります。