lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 ニノ、飛行ニノ

FEHの初期の強キャラ、歩行ニノです。ブレードの高火力に、高い速さを活かし、奮迅攻め立て。そして、遠距離キャラにおなじみの引き寄せ、汎用では非常に便利な攻撃の鼓舞。

ニノデフォルトのスキルを活かした、これ以外が考えられないほどの完成度の高いスキル構成です。なんの面白味も個性もないですが。

そのため、聖印は空欄にしました。状況に応じて、ここで色んな色を出してほしい。

あとは、★3、4でゴロゴロ出てくるニノをどれだけ限界突破させるか!で、無課金でも十分一線級の戦力を手に入れることが可能です。お安く庶民の味方、ニノ。

そして、最近出た飛行ニノ。こちらは★5限定。

お高くなった分、補助スキル以外は自前で整うし、「ギガスカリバー」は、敵との速さの差で増加ダメージが変動するニノの専用武器。また高級素材の鬼神飛燕の一撃2、紫煙、初めて出て来た曲技飛行も移動範囲が拡がって、非常に便利。内容考えると、お安いくらいです(笑)。

歩行ニノがやたらゴロゴロでて、いつも余るので、補助スキルは「引き寄せ」にしました。飛行パなので、引き戻しもいいですね。あとはあんまり変えるところないなあ。

飛行ニノも火力が高く、ワンパンの女王と呼びたくなるくらい非常に強いです。ステータスも歩行と比べて、魔防が落ちてるくらいで似てますね。絵師も同じで、相変わらず可愛い。

飛行緑魔は貴重なうえ、サナキ、カミラと比べても、速さ火力の高い飛行ニノは最上位と思う。5限だけど、恒常排出なため、回してればいつか出てくるかもしれないし、ニノは歩行も飛行もどちらも素晴らしいです。ぜひ、持っていたいキャラです。

~ その他所持スキル ~

歩行ニノ  魔防3、飛燕の一撃、相互援助、救援の行路1、弓殺し2

飛行ニノ  攻撃の鼓舞2

(能力値合計:歩行ニノ173  飛行ニノ166)