lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 我らが教育部隊

技量、経験持ちのキャラ、特に技量なしでは、レベル上げがきつくなってきました。技量はSPを通常の2倍獲得できるスキル。経験は、経験値を2倍獲得できるスキル。 持っているキャラは、期間限定などレアキャラが多いので、全員は揃っていません。

 

まず、経験持ちは、現在、赤剣と青魔のみ。

 

 赤剣は、もとはアテナが持っているのを、エイリークに継承。

バフと教育係と兼任です。

 

青魔は、メイ。ブレード持ちにして、青魔トップクラスの攻撃兵かつ教育係。

 

***********************************

次に技量もち。技量+祝福+土日で、なるべく効率よくSP溜める様にしています。

現在手持ちは、赤剣、赤魔、緑斧、緑魔のみ。 赤剣は、グレイ、騎馬クロムが所持、2人とも持ってますが、騎馬クロムは主力のため、グレイが教育係専属になっています。

 

どちらも強いんだけどね。

 

赤魔は、壊れキャラともいわれる最強赤魔の一角、クリスマスサーリャ。なんと教育係の顔も持つ。

※追記     

↓ クリスマスサーリャも、教育係仕様のスキルにしました。

 

緑斧、水着チキ。教育係にはもったいないくらい強いですね。

 

緑魔、水着エリーゼ。 水着エリーゼは、歩行ニノとステータスが酷似しているので、ニノの代用も可能。

 

現在、グレイ、チキ、エリーゼは、教育係に専念してもらっているので、ヒーラーなしでも済むように回復+相互援助にしています。育成枠を一つ増やせて、とても便利。

 

あと、ワタシが持っていないのが、

技量: 青槍 水着女ルフレ 青魔 舞踏祭シグレ 弓 バレンタインロイ 暗器 ハロウィンサクラ 杖 マリアベル マクムート 水着子チキ

経験: 赤魔 騎馬エイリーク 青槍 (出ていない) 緑斧 うさ耳クロム 緑魔 オルエン(緑魔) 弓  エフィ 暗器 (出ていない) 杖 (不明) マクムート (不明)

 

技量は揃えたい。

 

※追記 水着ルフ子ゲットです。これで、槍のSP溜めも万全。