lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 フィヨルム

 

武器に遠距離反撃アリ、魔防高く、3バカ主人公とは大違いに非常にレベル高い配布キャラ、フィヨルム。補助スキル以外は、自前で所有しているので、しばらくそのまま使っていましたが、いまひとつなので、この度テコ入れをいたしました。

 

 補助スキルは、★4オスカーより、「速さ守備の応援」いただく。

 

そしてBスキルと奥義を変更。盾の鼓動3から切り返しへ、 氷の聖鏡から氷蒼へ。やっぱ初期の汎用スキルは便利だわ。

 

早さ微妙な為「切り返し」をつけ、奥義も魔防が高いので「氷蒼」に。 「盾の鼓動」は、受けの奥義の場合、奥義カウントを大きく減らせる効果の高いスキル。

 

ただ発動条件を考えないといけないのが面倒で、フィヨルム、デフォルトの奥義を変えるならこちらも変えないと、発動しなくなる。 フィヨルムの奥義、「氷の聖鏡」も奥義の内容からダメージを想定すると、あまり多くないと思われ、変更しました。実感として、使いやすくなったと思います。

 

後発の複雑な内容のスキルが沢山出ても、結局「いつもの」スキルが一番落ち着くという。フィヨたん改造して、特にそう思います。

 

~ その他所持スキル ~

入れ替え、氷の聖鏡、槍殺し1、盾の鼓動3 (能力値合計:180)