lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 ルキナ

ワタシの育てたルキナです。錬成は、お父さん(騎馬)と同じ封剣ファルシオンにしました。ファルシオンの回復効果はなくなりましたが、こちらは発動条件がゆるく、効果が高い。受けではなく、攻め型のため、こちらのほうがおすすめというのも目にした。

もともと手持ちのキャラでもトップクラスの速さを活かしたくて、攻め立てが合いそうと思っていたので、ファルシオンヒーラー役を捨てることにしました。高い攻撃力、速さとステータス高いです。防御もそんなにひどい低さではないのに、実践で使うとモロいんだよなあ。聖印で近距離防御や遠距離防御つけても、封剣ファルシオン効果が発動しても、すぐ死ぬ。

なのでステータスはスゴイけれど、まだ活躍したことが、ほとんどないルキナ。どうにかならんかなぁ。

~ その他所持スキル ~

ぶちかまし、入れ替え、引き寄せ、夕陽、月光、守備の城塞3、速さの覚醒3、回復3、救援の行路3、斧殺し1、弓殺し2、攻撃の紋章3

(能力値合計:189)