lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 最強ブレード使い サーリャ、男マーク

間違いなく初期の赤魔エースは、サーリャだった。

聖印つけて、速さ37。遅いですね。現環境だと、攻め立て発動厳しい。

サーリャは受けはしないので、飛燕をつけて、攻め時「速さ43」。なんとか攻め立てられそうです。FEHは、ワンパン重要。追撃重要。速さは、ステータスでも重要。

なので、攻撃力がすごい、リリーナ、サナキよりも、サーリャのほうが頼りになる機会が多かった。赤魔はながらく、サーリャ以外の高速アタッカーがいなかったのですが・・・。

なんと、★4落ちした不遇の男マークが、それを超える逸材!!

全てサーリャを超えるステータスですが、魔書ギムレーが強力なので、ブレード使いにするのが、もったいないとのことです。

ブレードはつけませんが、赤魔エースはマークくんということに。数値上は。

実戦では意外とダメージ通らず、苛立たしい。ブレードつけちゃったほうが、いいかもしれませんね。

~ その他所持スキル ~

サーリャ:復讐、氷蒼、魔防の紋章3

男マーク:竜穿、守備3、攻め立て3

(能力値合計:サーリャ161 男マーク177)