lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 暁アイク【伝承】

赤属性で地属性の伝承英雄、暁アイクです。アイラに続き、こちらも元々の手持スキルでほぼ完成されているので、全然いじるところないキャラです。最近は強キャラほど、デフォルトですべて揃うような、そういうスキル構成が多いですね。

遠反つきの専用武器、おなじみ「ラグネル」と、天空のカウントを1縮めた専用奥義「蒼の天空」、この効果は強力ですね。

そして、高級Aスキル「明鏡の呼吸」。受け時、苦手な魔防を+4するばかりか、さらに奥義カウント1カウント縮められる(笑)。他のカウント縮めるスキルもつけて、さらにカウント加速すると、ホントとんでもなくスゴいです(笑)。死にそうな場面で、自己回復するという。高難度マップで何度も活躍してくれました。

速さがイマイチなので、聖印「切り返し」が合います。Bスキルを切り返しにして、さらに奥義カウント少なくする「剛剣」も、攻撃力が高い暁アイクに合いますね。

Cスキルは「守備の指揮3」持ちですが、混パ用なので、歩兵統一パ用に他のCスキルは持っていたいところ。ワタシは「攻撃の鼓舞3」を習得させました。

補助は王道、「引き戻し」ですね。メカアイクの絵↓があってか、総選挙、暁ともに北千里の絵↑で、ビジュアルもカッコいいです。支援相手は、もちろん「セネリオ」(笑)。

最近の伝承ガチャで、アイク一杯手に入ったので、2凸出来てうれしいです。

~ その他所持スキル ~

入れ替え、救援の行路3、切り返し2、攻撃の鼓舞3

(能力値合計:183)