lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Vicky & Johnny

f:id:lapinchic:20200529010055j:plain

ディズニーチャンネル(Toon disney)で流れている2分くらいのショートアニメの「Vicky & Johnny」が好きです。  
ガラス球のような目と、はにかんだような表情がかわいいアニメです。
話もショッピングとか、映画に行くとか、身近なことが中心で親しみやすいです。
VickyとJohnnyの関係が一体何なのか、疑問だけど、どうやら彼氏彼女っぽい。

ディズニーチャンネル(Toon disney)のショートアニメは、ランダムなカートゥーンネットワークと違い、だいたい決まったものが流れるので、お気に入りのを見つけた場合は視聴するのが楽です♪

この「Vicky & Johnny」は平日の「イン・ヤン・ヨー」、「MAR メルヘヴン」で流れています。本体の番組でなく、こっちが目的で録画してます。
クレジットの「screen21」「BRB International」を便りにアニメの情報を探したら、絵が全く同じでタイトルの違う「Angus & Cheryl」というサイトに辿り着きました。両方ともスペインのサイトです。「Angus & Cheryl」というアニメは、全部で104エピソードあるみたいです。結構ありますね~。

韓国発売で「Vicky & Johnny」のDVDが出てるようなので、もしかしてアジア向けにはタイトルがポピュラーで分かりやすいネームのビッキーとジョニーに差し替えられてるのかな?

しかも最近売り出し中のカートゥーンネットワークのアニメ、しろくまベッコムもこの会社から作られたのか、全く同じ絵で、BARNARDというアニメでクレジットされている。
カートゥーンネットワークでは、原題がBackkomとなっている韓国アニメ。
制作会社は「rg animation studios」となってます。
screen21、BRB Internationalはスペインの会社みたいだけど、両方とも韓国とつながりあるし、何か関連がありそうです。謎。