lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

アラン・グレ

フランス語のぼうけん AからZ500のことば

フランス語のぼうけん AからZ500のことば

 

 ***** お気に入り雑貨の絵本 *****


ずっと見たかった本でしたが、やっと見れました。
アラン・グレの日本語化されている絵本は、数少ない上に置いてある書店もほとんどない印象。その中でも一番実用的なのがこの「フランス語のぼうけん」ではないのでしょうか。

洋書で見たほうがよりおしゃれ感が出そうな絵柄ですが、内容が分かって楽しめるので、なかなか面白い1冊だと思います。
眺めてると、フランス語の単語をいくつか覚えられそうな絵本です。
雑貨のほうが馴染みありそうなアラン・グレですが、取り扱う絵本や雑貨がもっと増えるといいな。

 

= その他のアラン・グレの絵本 =

アラン・グレのデザイン

アラン・グレのABCえほん1アルファベット (アラン・グレのABCえほん 1)

 

 

ALAIN GREE OFFICIAL SITE - ALAIN GREE WORLD アラン・グレ オフィシャルサイト
絵本ナビ 作家紹介 - アラン グレ