lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

「実りの森のなかまたち」 タイトルリスト

実りの森のなかまたち 1 [DVD]

実りの森のなかまたち 1 [DVD]

  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: DVD
 

 NHK教育テレビのミニ番組、プチプチ・アニメシリーズの果物や野菜を使ったコマ撮りアニメです。
カートゥーンネットワークでもNHKのロゴ入ったまま、放送されています。
野菜を使ってアニメーションというユニークな発想だけでも素晴らしいですが、作品の出来栄えも見事です。
クレジットがほとんどなく、どこが制作したのかなど、詳細不明なアニメですが、どうやら2000年にフランスで制作されたアニメのようです。
*************************************
「実りの森のなかまたち」 タイトルリスト(全26話) ※自分が観たものに ●    

*************************************

ジャングルに雪がふる  
おくび山の花  
地球のトンネル  
センザンコウのたんじょうび  
ポワールの石  
カメおばさんのきょうそう  
まいごのヒツジ  
毒キノコにごようじん  
ラディのはいしゃさん  
ユニコーンのなみだ  

なぞのたまご
水牛コルヌをすくえ  
ポワールのガールフレンド
ポワール船長
あついくに さむいくに
しんきろう  
森いちばんのちからもち  
そらをとんだポワール  
サッカーボールをかえして  
よるの森のポワール  

ジャングルのごちそう  
森いちばんの木  
カーニーのおうちさがし
南極であそぼう  
サソリはまほうつかい
ボールはどこいった?  

f:id:lapinchic:20200412224511p:plain

原題:「Les animaux des quatre saisons」 ※英題: the four seasons animals
タイトル数: 26エピソード 5分
製作国: フランス Marlou Films Productions
監督: Frederic Clemencon

f:id:lapinchic:20200412224511p:plain

カートゥーンネットワーク「実りの森のなかまたち」

TV アニメ プチプチ・アニメ 実りの森のなかまたち - allcinema

DVD

実りの森のなかまたち 1 実りの森のなかまたち 2    

実りの森のなかまたち 3  実りの森のなかまたち 4 実りの森のなかまたち 5