lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

iloveegg

f:id:lapinchic:20200517013253p:plain

カートゥーンネットワークでは、たいがい、番組のつなぎにショートアニメが流れていますが、決まった放送スケジュールを持たないため、何と出会うかがお楽しみのプログラムになっています。

その中でも、遭遇率の高い印象なのがこの「iloveegg」シリーズ。
    
顔文字のキャラなんかをほうふつさせ、最初見た時、2ちゃんねるの何かなのかと・・。
そのせいか日本製と勝手に思い込んで観てたのですが、韓国のアニメだったんですね。
さすが、ワールドワイドなカートゥーンネットワークだけあって、世界中のアニメを放送してます。

思い違いもありましたが、インターネットと親和性はやはりあったようで、成り立ちはネットで公開されたFlashアニメだったようです。
作品中にも、吹き出しで顔文字が出たりするシーンも。

タイトル数を知りたくて、本家のサイトに行ってみましたが、やっぱりハングルだとさっぱり分からず、Englishバージョンで見た感じでは、23話分のタイトルが紹介されていました。
この23話の他に、Egg Songという歌のプログラムも流れます。
英語と、日本語とハングル語の3バージョンを観たことがあります。

録画の合間に録れてたのを、こつこつ集めているので、気長にコンプ目指します。

iloveegg.com⊇ 韓国 ⊇
iloveegg.com - English -
iloveegg UK

I Love Egg - newgrounds.com

*****************************
iloveegg タイトルリスト
*****************************
Village 
Soccer game 
Under the sea 
Cops&Robbers   
Snowman 
Crying baby 
Ninja    
Wreck   
Race 
Circus   
Fighter 
Firemen   
Christmas 
Vacances 
Halloween 
Cooking contest   
Dolphin show 
U.F.O    
Pirate 
EggLisa 
Magic show 
Eggland  
The Rabbit..  

Egg Song(英語)
Egg Song(ハングル語)
Egg Song(日本語)