lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

BEAMSのコート

コートはしばらく買ってなかったので、今年は買うつもりでずっと探していました。

いいなと思ったものがセール前に売れてしまって、何回も探しなおし。

年齢的に大人のものを目指して・・、とスタンドカラーか今年流行のラウンドタイプのノーカラーのものを考えてたんですが、ラウンドタイプのものはシャツものを下に着るとかっこ悪いし、首周り寒そうと思ってやめました。スタンドカラーは今年はやってないのか、あまり見当たらず、あっても重くて肩が凝りそう。

で全然違う路線のオーソドックスな感じのトレンチタイプに。きちんと系とカジュアルな服装と両方に行けて、カルチャー系なお洒落感あり、エイジレスなデザイン。つまりいつもの路線ではあるのですが・・、ビームスでブランド物だし、40パーセントオフで1万7千円台と安かったので、これにしました。

最近フェルトっぽい安っぽい材質のコートが多いけど、これはウールという感じでよい感じだった。

前のボタンやベルト閉めたり、開けたりして、着こなしのパターンが豊富。一番でかいサイズでも思ったより細めで、ぎりぎりセーフと危ないところだった。少しやせよう。