lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Nikon COOLPIX P310

正月休みに中古でデジカメを買いました。ソフマップで13800円。新品同様のきれいさで、この機種なら安いと思う。この機種が評判なのは検索すれば、すぐ分かるはず。  
ずっと欲しかったんだ~。収入UPしたから、買っちゃった。でも5年ぶりに新調したんだから、全然問題ないと思う。(前使ってたのは、オリンパス C-70 ZOOM。以前書いた記事はこちら。)

 

付属品はいろいろあれど、普段はこれだけで十分そう。バッテリーを取り外さず、カメラごと直接、充電するみたい。またパソコンにUSBで繋いでも充電出来るようだ。便利。
付属のソフトは使わなくても大丈夫そう。ViewNX2は画像管理ソフトで、VIXの変わりになるか試してみようとインストールしてみた。サムネイル作成は早い。暗色ベースだから、カッコいいけど見づらい・・。

性能いいのにコンパクトでおしゃれ。710万画素/光学5倍ズームから、1679万画素/4.2倍ズームへ。明るいレンズの写りが楽しみ。ブログの写真もグレードアップするかなあ~。

COOLPIX P310 | ニコンイメージング
価格.com - ニコン COOLPIX P310