lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

  • 発売日: 2012/11/23
  • メディア: DVD
 

とても出来のいい映画であるのに、なぜかつまらなかった。原作は、淡々とした地味な真面目なトーンの中におかしみのある作品なのではないだろうか。

お金もかかってそうだし、阿部ちゃんも好演で、濃い顔陣のギリシャ人具合もよく、丁寧によく出来ているが、なかなか楽しめず、途中寝てしまった。上戸彩は邪魔。なんかからんでない。半沢直樹の時もそうだったけど、なんでこの子はいつも浮いた存在になってしまうんだ?
日本のお風呂を見る、戻ってパクるの繰り返しの印象。人間関係も淡白で、特にドラマチックなエピソードもなかったような・・。(寝てたんで自信ない)
エンドロールが流れて、「あ~、終わった。。」とほっとしたのが正直なところ。