lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

「Covia CP-F03a」を使用して5ヶ月目の感想

「Covia CP-F03a」を使い出して5ヶ月。後継機も出て、続々と魅力的な新機種が出ている中、こちら評判の機種とはいえど、すでに需要はないかも。

お初のスマホ「Covia CP-F03a」の感想ですが、画面はきれいで見やすく、解像度の割りにGOOD。余分なものがなく、シンプルなところも気に入りました。

多少もっさりしていますが、ストレスがたまるほどではなく。アプリも最小限しか入れられませんが、基本のもので特に不満もなく。

一番の悩みはバッテリーで減りはとても早いですが、ファームウェアを最新のものにアップデートする(これがかなり効いた)、アプリの自動更新を停止することで、大分改善されました。あとGPSも普段は切っています。長期外出時は、モバイルバッテリーを持って行きます。

LINEのログも大事になってきて(バックアップは取れるが)、1万5千と考えるとコスパいいし、しばらくはこれで使っていこうか・・と思った矢先、いつものように音楽を聴いていたら、イヤホンがビリビリッとした後、イヤホンでは音が出なくなってしまった。保証期間内なので修理には出しますが、その間使えないのは困る。機種変したい気持ちでいつも揺れていましたが、多分近々変えます。