lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-01-03から1日間の記事一覧

北欧っぽいワイヤレスマウス「Logicool ライオンM238PL」

PC

会社で使ってるマウスがワイヤレスで、ヒモみたいに線がぶらぶらしてるのが使いづらく感じるようになってきました。 会社で使っているのと同じロジクールのワイヤレスで、かわいいデザインのを発見。しかも2千円前後と安い。 去年の年末に発売されたばかり…

お気に入りのレモンビール「サントリーのラドラー」

友達と入ったおしゃれなバルで出会ったのが、レモンビール、ラドラー。 おいしくて飲み屋で1瓶、600円くらいのを4本くらい飲んだ。友達も気に入って、4本くらい飲んだ。 サントリーと書いてあったので、もしかしたらスーパーとかで買って飲めるかもね…

100円雑貨「seriaのプッシュピン」

新年明け、早々に衝動買いも100円なら、かわいいものだよね。セリアで見つけたブリティッシュなプッシュピン。ようは画鋲。 とりあえず、使い道はしばらくないけど、ながめてるだけで可愛すぎる。

TV録画に挑戦

PC

わたしは19インチと小さい、オリオンのショボいテレビDTU191-B1を使っているのですが(液晶モニタと間違われる)、やっぱ録画機がないと不便。 このTVは外付けHDDを接続するだけで録画機になるのですが、外付けHDD調べると結構高い。 バスパワーで作動するポ…