lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

すごいぞ、キャンメイク!

f:id:lapinchic:20200526043834j:plain


最近、はまっているプチプラコスメブランドです。
@コスメのランキングで上位だったので、ためしにテスターで使ってみて、こんなに質がいいメーカーだったとはと、びっくり。
キャンメイクというと安くて、中高生とががおこづかいで買うコスメとずっと思っていた。  
写真のは、アイブロウパウダー。ずっとアイブロウはペンシルを使ってきたけど、硬いペンシルは痛いので、柔らかめをずっと使ってた。ラインも書きづらいし、きれいに掛けても、いつも不自然に濃いくっきりまゆで、なんか古臭いメイク。
電車の中で、女の人の眉毛をじーっとみては、どんな感じにしているのか研究。
自分のまゆの仕上がりがヘンなのを痛感。自然な感じにするにはどうしたら・・、といろいろ調べた結果、パウダータイプに挑戦することに。

もう、全然仕上がり違います。とてもナチュラルで、しかも書きやすい。
色は[12]ライトを使っています。3つあるなかで一番濃いタイプ。
パウダーって、すぐ落ちちゃうんじゃないかと思ったてたら、なんと一日しっかり持ちます。
もう完全にパウダータイプです。しかも安くて、粉質よく。
口コミ見ると割れやすいみたいだから、家でしか使いません。お出かけ、お泊りはペンシルでいいや。

あと大評判のクリームチーク。これもすばらしい。
テスターで指でふにふにっと適当につけてみたんだけど、発色がきれいで、濃すぎず自然でしかもかわいい。
ドールメイクなんかあっという間という、流行りの顔が作れる色ですね。
限定色のチーク、迷ってる間に、売ってた店完売してた。迷うような値段じゃないのに、すぐ買っていれば・・。

あとフィルムタイプのゴクブトマスカラ
クレンジングしないで、使えるっていうのがとてもうれしい。とはいえ、マスカラはたまにしかつけないから、このお値段で買えるっていうのがありがたいですね。

canmake.com/キャンメイク
キャンメイク - @cosme(アットコスメ) -