lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

最近はまっている曲 aiko「恋をしたのは」

恋をしたのは(通常仕様盤)

恋をしたのは(通常仕様盤)

  • アーティスト:aiko
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: CD
 

「ああああ~~、恋をしたのは~」。
最近、自分の行動範囲のテリトリーのどこかで、かかっているらしく、やたらこの曲が耳に入ってきます。曲の情報は一切ないのですが、声でaikoと思い調べたら、やっぱaiko

見た目も、曲の世界観も2000年前後のブレイク時と変わらない。40過ぎで外見の衰えなし、全然変わらない、おそるべし。
ほとんど変わらないですが、すごくよく聴くと少し声は、20代の頃と比べて抜けが悪く、少し劣化した感じはしますが、曲や表現力などは年を経て、さらに大人の味が出てきているところもあって、この曲すごくメッチャいいです。
前にブレイク時のアルバムを取り上げた時に、いまのaikoも全然ブレてないとコメント頂いたことがあるけれど、ホントそうだなあと感じます。

ちなみにこの曲、漫画の『聲の形』の映画版の主題歌らしく、漫画も調べてみたんですが、すごくよさそうで今読みたい候補です。