lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ホワイトベルグ、美味しい。

また酒(^_^;)、輸入ビールに見えますが、なんとメジャーメーカーからの発売で、サッポロビールがビール大国ベルギーのホワイトビールを参考にして作った発泡酒とのこと。

 

フローラルな華やかな風味と爽やかさのある、どちらかというと変わりビールで、コリアンダーの種子やオレンジピールなどがその香りのもとになっているらしい。

 

友達が「ベルギービールの味が100円前後で飲める!」っと、教えてもらったのがきっかけで、またひとつお気に入りが増えました。売ってるところが少ないのが難点だけど。もっと置いて欲しいなあ。

ホワイトベルグ|サッポロビール