lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ミシェル・ゴンドリーの映画が観たい

ミシェル・ゴンドリー最新作『グッバイ、サマー』公式サイト|9月10日(土)公開

ミシェル・ゴンドリーといえば、ミュージックPVの映像作家、ケミカルブラザーズ、ビョーク、マッシブアタック、ダフトパンク・・。有名なかっこいいPV沢山あります。かつてケーブルテレビを契約していた時、よく観ていました。いつの間にか映画監督になっていたんですね。

たまたま広告を目にして、先週から公開したばかりのようで、観に行こうかと思ったけど、上映している映画館、少ない。どちらかというと単館系なんですね。

映画館に行くなら派手なCG大作のほうが迫力があっていいと思っていたんですが、こういうタイプの映画を観たくなったのは久しぶりだな。

すでに「エターナル・サンシャイン」とか「恋愛睡眠のすすめ」など色々映画を撮っているので、まずはそちらから観てみようと思います。ジムキャリーとかシャルロットゲンズブールとか、オドレイトトゥとか有名どころを起用してたり、この「グッバイサマー」もそうですが、内容も雰囲気もわりと普通っぽい映画を撮っているんですね。アーティスティックな不思議映画を撮りそうな感じなので意外。

映画の評判は一切知らない状態です。当たるか、外れるか。近日中に観てみます。