lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 騎馬クロム

ファルシオン持ちは、圧倒的に歩兵が多く、歩兵限定?と思っていたら騎馬クロムが実装された。ただし、今までの回復効果のファルシオンとは違うファルシオン

呼び名も少し異なり、封剣ファルシオンという名前で、効果は戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ、守備、魔防+5という、簡単な発動条件の割に非常に強力なもの。もちろん、竜特効つき。

娘のルキナと差別化が難しかった歩兵クロム。完全にレベルアップして2巡目来ましたね。

自前で「天空」持っていますが、その手前の「月光」にしています。自己回復がないけれど、カウント3と効率がいい。

スキルは補助スキルが持っていないので、便利な移動スキル「入れ替え」を継承。

デフォフトの「奮迅」は、クロムの武器効果発動条件とも合うため、そのまま。Bもレアスキルを自前で持っているのだからそのまま。

Cスキル。なぜか教育係としての適性も持つ、「剣の技量」持ち。ワタシはグレイを持っているので、クロムは戦闘に専念してもらいます(笑)。スズカゼが★4配布になって、入手しやすくなったので、「攻撃の紫煙」をつけてみました。

聖印、「切り返し」は速さビミョーなクロムにピッタリと思います。能力値はHPが1削れれば、大幅アップするわけで。

することがない騎馬クロム、あまり面白くない構成で、すいません。

~ その他所持スキル ~

天空、守備3、攻撃の覚醒3、攻撃の鼓舞2、騎刃の鼓舞、剣の技量3

(能力値合計:184)