lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

大人の和風ポテトサラダ

ジャガイモが安かったのでポテサラ作ったら、すごく美味しいのが出来た。

ジャガイモを皮付きのまま乱切りにして、シイタケをスライスしたものと合わせて、蒸し煮。

つぶせそうなくらい柔らかくなったら、水を切って、調味料と混ぜて終了。

あんまりマヨネーズを使いたくなくて、マヨ少なめ、塩、顆粒だし(かつお、昆布)、粗びき胡椒、あとバジルの葉をみじん切りにして混ぜて、粉チーズをたっぷり入れて混ぜる。

すごい適当に有り物を混ぜただけなのだけど、居酒屋のポテトサラダみたいな、お店で出て来そうな味。おつまみにもぴったり。