lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 リョウマ

ワタシは運よく強キャラはだいたい揃っていて、このゲームを始めたばかりの頃、ヘクトル、リョウマ、アクア、5限だった頃のラインハルトを早々に持っていたんですね。

なので、その4人は初期のエースとして、大活躍していたのですが、後続の強キャラがどんどん出て、いつの間にかベンチに追いやられ、今でも現役で活躍しているのは、アクアとラインハルトくらい。

特に赤剣は、激戦区。ステータスは十分高いのに、使うと結構モロいリョウマ。HPが少ないので、奮迅3をつけると、どんどん自傷でHPが削れ、敵にチョンと一押しされて、よく死んでいました。特に待ち伏せ運用だったため、戦闘回数が増え、自傷が加速したんですね。

現役に返り咲く方法を考えて、今回テコ入れしてみました。アレス余ったんで、Aスキルに大覚醒つけただけなんですけど(笑)。待ち伏せは、大覚醒と発動条件の%が近いので、スキル間の相性もいいと思います。これで再度、エースとして活躍してほしい。

~ その他所持スキル ~

入れ替え、流星、獅子奮迅3、攻撃の覚醒3、差し違え2、回復3

(能力値合計:173)※奮迅にすると185になります。大覚醒発動のHP80%は、HP29です。