lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

サムスン821SC

f:id:lapinchic:20200524141556j:plain


サムスン821SCをここ2年くらい使用している。携帯は2機種目で、その前はPANTONEのSoftBank 812SH

コンパクトで使いやすい機種だったけど、着信音量が小さいため、人から電話が来てもまず気づかず、とても不便だったため、機種変。

 

2代目821SCはワンセグつきで、着信音量が大きい。

充電器が日本のメーカーでないせいか、汎用的なタイプが使えないことと、使用できないゲームが増えたことなどを除けば、とりたて問題なく使えていた。

 

しか~し、ココに来て欠点を発見。メールのバックアップが出来ないのだった。

 

 

受信はまだ容量が残っていたので無事だったけど、メモリの容量の少ない送信メールは大事なメールがいくつか消えていた(泣)。

急いで、大事なメールを保護設定に。

 

しかし、使い続ければ大事なメールで、全てのメモリ容量が埋まってしまう。

メールさえ、あきらめればよい機種だけど、メールも思い出のうちだからね・・・。

 

メールと電話しかしない私には、スマートフォンは必要ないので、白ロムでほかの機種探してみます。