lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

セカンドバージン

NHKドラマ10 セカンドバージン [DVD]

NHKドラマ10 セカンドバージン [DVD]

  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: DVD
 

ずっと観たかったアラフォー女性の恋愛ドラマ、セカンドバージン
脚本は大石静と聞いて、ちょっと前にやった「蜜の味」がトンデモドラマだったので(面白かったけど・・)、大丈夫か??と思いつつ視聴。

まとまってはいるものの、この人の恋愛ものはやっぱ劇画チックで、ドラマチック過ぎ、昼ドラチック。
なんてったって、年行ってるだけの超絶美人で、バリバリのキャリアウーマン、とバリバリの金融マン。身に置き換える要素がどこにもない。共感するものが何もない。惹かれあう過程も大雑把でドキドキもしない。

不倫ものだが、奥さん役の深きょんがトンデモキャラで、心変わりされても致し方ないことばかり。一気に観れてそれなりに面白かった。思い返して見たくなるドラマではないけど。