lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

結局、821SCに戻る。

4000円で買った、SHARPの中古携帯が壊れたため、821SCに戻りました。

911SHは最初から具合悪げで、機種特有の不具合らしいのですが、電源落ち再起動を繰り返す、フリーズして入力効かなくなるため、バッテリー外し再起動、この不具合が直らなくなったため、使用出来なくなりました。2ヶ月くらいの短い付き合いだった。

しかも、受話音量が小さいという特徴もあって、電話機としては最悪でした。

 

 

821SCはサムスン機種の特徴でメールのバックアップが出来ませんが、それ以外は使い勝手のいい機種。

着信音、受話音量ともに大きく、ワンセグもきれいで、SDHCカードも使えるみたいだし、フォントが綺麗でメールがみやすい、塗装もはげにくく、特に不具合もなく使えて、なかなかよいのです。

あ、ただSHARPの機種は、ZBKが読み込めて、電子書籍を読めるのがよかった。txtの拡張子をzbkにして、オリジナルで作っていました。

暇なとき、本を持ち歩かずにも読書出来るのはよかった。821SCは、txtをその他のファイルに入れれば、ファイルビュワーで閲覧できるが、とても読みにくく、読書はまず無理。

 

大容量のSDカードを使用できるため、曲をいっぱい入れた音楽プレーヤーとして活用することも出来るし、ワンセグを頑張り、録画に励むなど、活用の仕方は浮かぶけど、電池がすぐ減って、充電こまめにしなきゃならないのは面倒。

そんなに欲張らないで、通信手段として、安い基本料金でメール、電話が出来て、テレビも見れたり色々出来ると思えばいいじゃん、と思った。

 

機種を戻したため、メールを整理した。いったん、この機種を離れた時期があったため、メール保存に対する執着はだいぶ減っていました。

いらないメールを削除したら、だいぶ容量が空いた。どうしても消せないメールは鍵をつけたけど、いつかはいっぱいになる日が来る。この機種が壊れたら読めなくもなる。そのことは覚悟しないといけない。

 

しばらくは、まだまだ携帯。でもiPodユーザーなので、いつかはiPhone

32Gが下位機種になるくらいをねらっています。いつになるのか。