lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

SF映画目白押し。

映画館で観たい映画に出会うこと本当に減って、「レンタルになったら観よう」ということがほとんどだったけど、最近、TVCMでみて、映画館で観たい映画が目白押し。
TVCMで見つけただけだから調べないと、「なんてタイトルだったっけ??」という状態で、いつ公開かも、なんも分かってなかったりする。なので、ちょっとお調べ。

ちょっと古めのものから。まず「アメイジングスパイダーマン」。
トビー・マグワイアスパイダーマンは観たが、嫌いだった。つまんなかった。(ヒロインブスだし、敵は友達の親だし。)それでもこれが観たくなったのは、圧倒的な画面の美しさ、CGのすごさ。これにお話が面白かったら言うことないんだけど。また、つまんねーって、失敗するのかな~。

次、「ダークナイト ライジン」。あたしゃ、バットマンのバの字も知りません。シリーズに関して知識一切なし。過去のバットマン鑑賞歴なし。そんな私でさえ観たくなる雰囲気。ダークナイトも観たくなったけど、なんか面白そうなんだよね。そしてこちらも絵がすごい。何にも知らない人が観ても、楽しめる作品なんだろうか??

そして、リドリースコットの「プロメテウス」!これは、ひとりでも観に行くだろう。
人類の紀元何たらかんたらとか、なんて面白そう!なんだ。もちろん、画面もすごい。これは監督買いというか、CM観た瞬間、行くぞー!って思いました。

それから「アベンジャーズ」。これもCMでおおっという画面。最近、すごいSFCG映画のCMが多くて、上に出た作品と頭がごっちゃごちゃになる。これはハルクが出てるやつ。詳しい内容は全く知らない。CGがすごい。

もう、ここまで書いて、かなりお腹いっぱい。焼き直し「トータル・リコール」も気になるけど、気持ちがここまでは周らないなあ。

映画.com - 映画のことなら映画.com