lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

引越し後のご挨拶

この度JUGMより、移転してまいりました。跡地(JUGEM) 
(現在、移転のご挨拶以外何もないですが・・)
 

はじめましてになる方が多いと思います。のはらと申します。
ご覧いただき、ありがとうございます。

2008年、JUGEMにて「Era Una Vez」というブログを開始しました。

Era Una Vezとは、何の言葉か分かる方はほぼいないと思うのですが、私もあるCDと出会わなければ、知るはずもありませんでした^^;。


スペイン語で「昔、昔あったとさ・・」という意味だそうです。La Patというオランダのアーティストで私の好きな曲のタイトルだったこと、思い出の本、物について書きたかったことからこのサイト名にしましたが、12年も続けている割にレビューが少なく、ほっとんど忘備録、雑記のため、「lapinchicの日記」という名前に改めました。

lapinは、フランス語でうさぎ。うさぎが好きなので入れましたが、なぜかフランス語・・、プラスchicは、〇〇風のスタイルという意味で、lapinchic。意味不明な造語ですが、語感が気に入ったので、ブログ名にしています。


マイナーというより、ニッチなものが好きなようです。また、過去ログから年代の推測はつくと思いますが、同世代の方には琴線に触れる記事が見つかるかも。

自分が記録に残したいこと、その時の興味で赴くままに書いているので、とりとめのないものになりそうですが、たくさん書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 f:id:lapinchic:20190903022710p:plain

(なお移転の都合上、移転前のログのサイト内リンクがリンク切れになっております。ご了承ください。)

 

※素材(プロフィールアイコン、ご挨拶のイラスト)はももちーさんの素材をお借りしています。
momochyのおうち|イラストレーターももちーのWebサイト